プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

νガンダム完成写真公開(^O^)/

昨日バンダイさんのHPの方に今紹介中のνガンダムが掲載されました(^O^)/
あまり文章力のない自分ですが・・・
感想文も載せてもらったので読んで頂けると嬉しく思います(*^_^*)

ということでここでも完成写真を公開したいと思います(^O^)/
気づいた方もいるかもしれませんが・・・
今回の写真はいつもよりレベルアップしたんですよw
その詳細についてはまた後日・・・
まずは写真を見てくださいw
IMG_2402_convert_20121226210130.jpg

IMG_2400_convert_20121226210256.jpg

IMG_2404_convert_20121226210514.jpg

IMG_2419_convert_20121226210630.jpg

IMG_2424_convert_20121226210855.jpg

IMG_2430_convert_20121226210340.jpg

IMG_2436_convert_20121226210431.jpg

IMG_2437_convert_20121226210738.jpg
こんな感じの完成になりました(*^_^*)
詳しくは感想文にも書いてあります!!
ところどころ改修も行ってますので次回以降紹介していきますネ!!


ということでいつまでも素組みの制作紹介をやっていても面白くないので・・・
今回で素組みは終りにしたいと思います!!

まずは頭部から!!
057_convert_20121216212324.jpg
HGのνガンダムに似たパーツ割ですかね・・・
最近は特につなぎ目がない仕様になってますよね~
059_convert_20121216212352.jpg
060_convert_20121216212451.jpg
前のMGに比べてかなり小顔になりましたネw
前回が大きすぎた気がしますがw

062_convert_20121216212420.jpg
アクシズを持ち上げたときの印象が強いのか、首の可動は広くできるようになっています(^O^)/

続いて腕です!!
065_convert_20121216212602.jpg
シンプルながら細かいモールドはしっかり入っています!!
067_convert_20121216212935.jpg
そして注目すべきはこの手です!!
タグを見るとこれが今後、標準化になるもかも!!
068_convert_20121216213025.jpg
これを切り取りガチャガチャ動かすと・・・・
070_convert_20121216213203.jpg
しっかり手になります!!
MGしては初の指全可動デス!!
手の表情はMS全体の動きを表現するのに重要なパーツだと思うのでこれは嬉しい仕様デス!!

次は肩です(*^_^*)
073_convert_20121216213317.jpg
ここでもギミックがある分パーツ数は多めですね!!
075_convert_20121216213342.jpg
074_convert_20121216213404.jpg
ノズルの色分けもしっかりできています!!

どんどんいきます!次はバックパック!
001_convert_20121216213611.jpg

組み上げたことに満足して・・・
組みたてた写真を撮り忘れました(-.-)

武器に行きます!!
003_convert_20121216213708.jpg
ビームサーベル!
010_convert_20121226221742.jpg
ライフルとバズーカ!
012_convert_20121226221808.jpg
シールドです!!

そしてお待ちかね!!
νガンダムといえばこの兵器!!
023_convert_20121216214257.jpg
フィンファンネルです!!

・・・取説を見ると・・・
017_convert_20121216214041.jpg
でた。
×6(ーー;)・・・

パーツを切り出し・・・
018_convert_20121216214106.jpg
なかなか大変です・・・
019_convert_20121216214131.jpg

ちなみに一個のフィンファンネルに使うパーツがこちら
020_convert_20121216214157.jpg
このギザギザしたパーツで自在に接続ができるようになっています!!

これを6回繰り返しやっと完成!!
022_convert_20121216214226.jpg

ようやく素組みの完成です!!
024_convert_20121216214324.jpg

専用のベースも付属しています!!
026_convert_20121216214358.jpg

このベースを使えばフィンファンネルも飛ばすことができます\(◎o◎)/!
033_convert_20121216214439.jpg
すごい安定感だ~!!

036_convert_20121216214544.jpg
展開時に見えるサイコフレームもきれいです!!

ということで素組み紹介は以上です!!

いゃ~長かったw
最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
次回はここからかの改修ポイントと写真の撮り方を詳しくを紹介していきますのでお楽しみに(^O^)/

コメント

888


 お疲れさまですww

 今から HPのぞいてきま~~~すwww 

 楽しみだww
2012-12-27 17:44 ありゃりゃぎ #- URL [ 編集 ]

Re: 888

ありゃりゃぎさん

HPどうでした?

なんかまとまりのない感想文になってしまいましたが・・・w
とにかくいいキットなので是非組んでみて下さい!!
2012-12-27 22:34 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

こんにちはw

まずは完成お疲れ様でした!

見てると作りたくなっちゃうんですよね~

休みの間にパチくらいしちゃおうかな。

改修ポイント記事を待ってから仕上げようっと(^^♪
2012-12-30 13:19 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんにちはw

kobarutoさん

kobarutoさんのνガンダムも早く見てみたいです!!
これは早くブログアップしなければw

キットそのものの仕上がりも良いのでイジルには結構勇気がいりますよw
次回をお楽しみに!!
2012-12-31 00:03 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/69-9ee59751

 | ホーム |