プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今年もよろしくお願いします!!

だいぶ遅くなってしましましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^O^)/

去年の8月から勉強を続けてきた会社の試験がやっと先日終わりようやくプラモ制作に力を注げるようになりました!!
そのせいで正月も勉強づくめで・・・(;_:)
いやー長かった(>_<)


ということで今日からはガッツリ作っいきたいと思いますw

まずは去年から続いているνガンダムを!!

えっと・・・
前回は素組みまで紹介したので次は改造ですよねw
038_convert_20121216214608.jpg
まずキットを作っていて一番気になったのがこの胸部の黄色いパーツ・・・
他の部分にサイコフレームの展開がある分、この黄色いパーツがなんだか単調に感じました・・・
039_convert_20121216214636.jpg
040_convert_20121216214703.jpg
ってことで内部のフィンの部分をくりぬきビルダーズパーツで内部の表現をすることにしました(^O^)/

続いて・・・
首の部分!
042_convert_20121216214729.jpg
Ver.Kaになったことにより首がずいぶん長くなったのはいいんですが・・・
少しあっさりしてたので蛇腹チェーンにてデティールを追加!!
043_convert_20121216214755.jpg
下の部分は固定しないことで可動を妨げないようにしています!!

049_convert_20121216214856_convert_20121216214956.jpg
こちらが改造を終えたもの。
各部にピンバイスでモールドを追加したりプラ板でアクセントをつけたり・・・
全体のバランスを見ながらうるさくならない程度に改造してみました!!

今回の改造自体は特別な工具や材料を使わずに簡単にできるので参考にしていただけたらと思います(^O^)/

そして塗装デス!
051_convert_20121216215018.jpg
今回もグレーの色身の違いで情報量を追加してみました!!

078_convert_20121216215454.jpg
実はファンネルも上下で色合いを変えてますw

060_convert_20121216215130.jpg

061_convert_20121216215157.jpg
内部フレームのシリンダーやバーニア部には金属色を使うことでメカらしさを出してます。
装甲がグレーになるのでメタリック系の塗装の方がフレームらしさが出るんです(^O^)/

062_convert_20121216215234.jpg
サイコフレーム部は緑を消さない程度にシルバーを乗せその上からクリアーカラーでグラデーションを付けています!!
メカらしい内部フレームと対象的に幻想的な一面を持たせるのが狙いです(*^_^*)

066_convert_20121216215326.jpg
腰のパーツ、プラ板を付けたところやピンバイスでモールドを追加したところなど筆でレッドを乗せることで装甲のメリハリをつけています(^O^)/


全体的な改造としてはこんなものでしょうか・・・
どれも手間さえ惜しまなければ簡単にできるものばかりがだと思います!!
是非お試しをw
IMG_2402_convert_20121226210130.jpg
次回はこの写真の撮り方の紹介を!!
新兵器登場ですw

お楽しみに(^O^)/

コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
いゃあ、お勉強お疲れ様でした^o^

社会に出ても勉強大事!ですよね。
毎日前進あるのみです。

おせちもいいけどプラモもね
(≧∇≦) νガンかっこいい!
私も制作頑張ってみます。
今年もよろしくお願いします。

2013-01-13 07:04 マッチカン #- URL [ 編集 ]

No title

お疲れ おつかれww

俺も 仕事が忙しくてww

 がっつりがんばってくださいww 

 更新たのしみにしてますww
2013-01-14 22:13 ありゃりゃぎ #- URL [ 編集 ]

あらためまして・・・

あけましておめでとうございますw
正月は勉強してたんですかーw受験生みたいですねww
僕も勉強も!してましたwwいちおー受験生なので・・・w
受験生っつってもヤマタツさんのブログはチェックします!
これからも受験生の僕にパワーを下さいww
2013-01-15 16:42 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます

マッチカンさん
ほんとにいつまでたっても勉強ですねw
ある意味プラモも勉強の繰り返しかもしれませんがw

やっと解放されたのでこれからがつがつ作っていきたいと思います(^O^)/

今年もよろしくお願いします!!
2013-01-15 22:32 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

ありゃりゃぎさん

ほんとに辛い年末年始でしたw

お互い仕事とプラモ頑張りましょう(*^_^*)

次回もお楽しみに!!
2013-01-15 22:34 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: あらためまして・・・

ELSさん
完全に気分は受験生でしたよ~(>_<)

でもしっかりやることはやらないと!!
プラモも楽しめないですしw

受験生頑張って下さいネ!!
こんなブログでも息抜きになれるなら嬉しいです(*^_^*)

次回もお楽しみに!!
2013-01-15 22:40 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/71-7d267063

 | ホーム |