--
--.--



2013
01.27

戦車はじめました!!

Category: 61式戦車
今回から戦車開始です!!

っとその前に・・・
お台場のガンダムフロント東京に行ってきました!!
008_convert_20130127200555.jpg
お目当てはこれです!!
021_convert_20130127200654.jpg
やっぱり世界はすごい!!
世界大会の作品が展示されていると聞いてしっかり見てきました!!
工作・塗装ともに勉強になります。
今年も頑張るぞ(^O^)/

他にも・・・
009_convert_20130127201024.jpg
014_convert_20130127201056.jpg
結構楽しんできましたw
033_convert_20130127201744.jpg
後ろ姿に惚れますw


・・・では改めて・・・
008_converta_20130120185922.jpg
初めての戦車デスw
以前地元のプラモデルコンテストに参加したときに頂いたもので長く積みプラと化していたものですw

009_convert_20130127201238.jpg

思ってた以上のパーツ数\(◎o◎)/!
010_convert_20130127201310.jpg
やっぱり新しいジャンルは新鮮味があっていいです(*^_^*)
キットはほぼ単色なので塗装必須なキットですね・・・
汚して下さいって感じの作りデスw

012_convert_20130127201456.jpg
キャタピラ?
履帯はゴムでできています・・・
どうやって塗装しよう(ーー;)

013_convert_20130127201426.jpg
まさに重機って感じが好きです!!
この重厚感。素晴らしい!!

002_convert_20130127201557.jpg
61式戦車特有の2門の砲・・・
これだけ見ると戦艦の主砲みたいですねw

004_convert_20130127201627.jpg
一気に戦車らしくなりました!!

005_convert_20130127201716.jpg
サイドスカートを取り付ければ印象も変わりますね!!
戦車の素組みはこんな感じですね!!

さて今回もジオラマにしていきたいと思います(*^_^*)
1/35のジオラマももちろん初めてです・・・
まずは材料集めからw
048_convert_20130127201904.jpg
ってちょっと買いすぎましたw
また積みプラか~w

そしてジオラマの設定を考え中・・・
そもそも61式戦車は実在しない戦車ですし・・・
自由にやっちゃっていいんじゃねっという結論になり・・・035_convert_20130127201827.jpg
なんかおかしな方向に進みそうですw

059_convert_20130127202108.jpg
・・・次回!!オリジナル改造開始!!

お楽しみに!!
トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/73-d320238f
トラックバック
コメント
お久しぶりです
いやぁ~やっぱガンダムってコッコイイですね!
男は背中で語るもの・・・w
戦車もなかなかのかっこよさですね
これからどんなヤマタツ魔法がかかるのかっ!
楽しみですww
ではまた~
ELSdot 2013.01.28 16:48 | 編集
ガンダムフロントいいなぁ(≧∇≦)
うらやましいです!
福岡でも来週ホビーフェアがあるので楽しみです。
いやぁ〜戦車かっこよくなりそうですねw
キャタピラー部分の塗装に期待してたりします( ̄▽ ̄)
私もザク地上戦セット頑張ります!
マッチカンdot 2013.01.28 20:07 | 編集
ELSさん
やっぱり後ろ姿は大事ですねw
はやく魔力を上げなければなりませんねw
頑張ります!!
次回もお楽しみに!!
ヤマタツdot 2013.01.29 22:38 | 編集
マッチカンさん
ホビーフェアいいですね(*^_^*)
楽しんで来て下さい!!
キャタピラの塗装は課題になりそうですね・・・
頑張ります(*^_^*)
ヤマタツdot 2013.01.29 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
