--
--.--



2013
03.10

ジオラマにドラマを

Category: 61式戦車
久々の更新になってしまいました(^_^;)
なぜ久々になってしまったかというと・・・
地元の「子ども会」の卒業式の記念品を作ることになり・・・
小学校を卒業するのは6人のため、
以前紹介したサンドブラストを6個行いました(・_・;)
015_convert_20130310201824.jpg
それぞれ自分で書いた絵をサンドブラストしてあげましたw
014_convert_20130310201848.jpg
3月22日卒業式だそうです!!
喜んでくれるといいな(*^_^*)

さてさて本題に行きましょうw
030_convert_20130310200800.jpg
フィギュアを追加していきます!!
前回紹介したバンダイのキットです。
032_convert_20130310200840.jpg
情景への配置も考え・・・



後は地道に筆塗り・・・
034_convert_20130310200908.jpg

035_convert_20130310200939.jpg
基本塗装が終えたところ・・・
036_convert_20130310201020.jpg
037_convert_20130310201045.jpg

肌だけでなく服やカバンなんかにもグラデーションを用いてリアル感を出しています!!

039_convert_20130310201220.jpg
配置はこんな感じ(*^_^*)

このままだとジオン兵見たいなので・・・
045_convert_20130310201138.jpg
肩に赤をアクセントに使うことで連邦らしさを持たせました!!

063_convert_20130310201615.jpg
全部で表情の違う7体の完成です!!

目がショボショボする~(>_<)

次はやっと建物の制作に入ります!!
とりあえずガタガタなつなぎ目にパテを盛りそこから削り込んでいきます。
043_convert_20130310201249.jpg

とりあえず180番のやすりで形を整えたものがこれ!!
046_convert_20130310201318.jpg
やっと真直ぐ立ちました(^_^;)

ここから小物を付けていきます。
048_convert_20130310201409.jpg
窓枠はランナーからニッパーで切り離すだけで折れましたw
なんとか修正して接着(ーー;)

屋根はプラ板で制作。

052_convert_20130310201517.jpg
柵も慎重に切り離し・・・
051_convert_20130310201546.jpg
一部を曲げていい感じに「らしさ」をプラス!!
フィギュアとの相性もよしかなw


次回は建物の塗装。そして完成へもっていきたいと思います(^O^)/

ではでは!!




トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/79-fcc0e650
トラックバック
コメント
ELSですw
受験、卒業式、合格発表ととてもヒヤヒヤする2週間でしたw
今日合格発表だったのですが・・・
受かりました!イェ~イww 落ちたらヤマタツさんのブログ観れなくなるところでした・・・危ない危ないw
今後ともよろしくお願いいたしますっ!
ELSdot 2013.03.14 11:55 | 編集
ELSさん
合格おめでとうございます!!(*^_^*)
これで心おきなくプラモできますねw

ELSさんに楽しんでもらえるよう今後ともがんばります(^O^)/

ヤマタツdot 2013.03.15 23:37 | 編集
こんにちわ(・ω・)ノ

地域貢献お疲れ様です!
きっと小学生は喜びで涙が止まらなくなりそうですね。


ヤマタツさん何でも出来てうらやましいですm(_ _)m

私もサンドブラスト仕事でやりますが! 粉塵は舞って大変ですよww

ジオラマも完成に近づいてますね!


360度見れるみたいですごい!!

私もプラモブログ始めました(・ω・)

そのうちリンクさせていただいても良いですか?

次回も楽しみにしています。
マッチカンdot 2013.03.16 11:22 | 編集
マッチカンさん
小学生喜んでくれるといいんですが(*^_^*)
お仕事でサンドブラストやるんですか\(◎o◎)/
結構奥が深い分野なのでいろいろ教えてもらいたいですw

そう実は今回のジオラマは3方向違う方向から見ることで異なったストーリーを生み出せるように配置を工夫したんですよ(^_^;)
そのためなんてタイトルにしようかまとまらなくてw

次回もお楽しみに(^O^)/
ヤマタツdot 2013.03.17 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
