--
--.--



2012
01.23

「願い」制作工程(3)

Category: 「願い」
では「願い」の最終組み立ての紹介をします。

というもののかなり写真が少ないですが・・・

PAP_0025.jpg

すべての塗装が終わり、最終組み立てです。
時間がなかったため内部フレームは単色になってしまいました。
その分、装甲部に情報量の多い塗装を施すことにより見る人の目線を誘導しています。

この鱗塗装はまた今後制作する作品にも行う予定なのでその時に紹介しますね。

PAP_0022.jpg

台座にはアクリル板を裏側からクリアーカラー、シルバーにて塗装。
本体は4mmの真鍮線で固定しました。

PAP_0019.jpg

ほぼ完成です。
後半かなり駆け足になってしまいました。写真が少なくすみません。
IMG_1777_convert_20120102150608.jpg


もともと分解できるように作ってなかったため・・・
世界大会に持っていくときは大変でした・・・

PAP_0005.jpg

外せる個所はすべて外し、シナンジュの箱に完全に固定しました。
まあ破損部分はそれなりにありましたが(T_T)

「願い」の制作工程としては以上ですかね。

さて、前に作った物の紹介もさすがに飽きてきたので・・・
そろそろ最近の作成に入っていきたいと思います。

ということで次回はこちら
015_convert_20120123185455.jpg
HGゼダスです。
AGEの敵機としてなかなか特異な形をしたMSですが、だからこそアレンジの幅は広いと思います。

ではでは





トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/8-8d7fc92e
トラックバック
コメント
「願い」は何度見ても惚れ惚れする出来ですね(^^♪

自分の好きなイメージにピッタリなんですよ!

こういう風に作れるようになりたいものです。

短期間での製作お疲れ様でした(^o^)/

さてお次はゼダスなんですねw
自分のはバタバタと作ってしまったのでヤマタツさんの仕上がりがとても楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

kobarutodot 2012.01.24 00:09 | 編集
ありがとうございます。

やはり自分の作品を人に見てもらえるというのはいいですね。

実はゼダスはkobarutoさんのゼダスRを見て作ろうと思ったんですよ~
kobautoさんらしい精密なスジ彫などすばらしいと思います。
次回を楽しみにしててください。

ではまた
ヤマタツdot 2012.01.24 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
