--
--.--



2013
04.07

世界観へ

Category: ブリッツ
爆弾低気圧すごいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(プレハブが風で揺れてるw)
皆さんは大丈夫でしたか?!

そんな中でもプラモ作りですw
さてさてブリッツ本体が形になってきたので・・・
本格的にベースを作り始めていきたいと思います(^O^)/

015_convert_20130330235205.jpg
全体のイメージはこんな感じ!!

まずはベースを・・・
022_convert_20130407193911.jpg
プラ板を丸く切り貼り付け、下地の黒を塗装。
024_convert_20130407194010.jpg

その上にシルバーを吹きます!!
026_convert_20130407194034.jpg
こんな感じ。
クリアーも上から吹きました(*^_^*)

アクリル柱の塗装に入ります!
シルバーにクリアーオレンジを吹き重ね・・・
030_convert_20130407194118.jpg
033_convert_20130407194205.jpg

まだまだ印象が薄いのでクリアーイエローでグラデーションを付けましたw
041_convert_20130407194236.jpg

ここでビルダーズパーツのエフェクトセットを追加!
以前バンダイさんからの依頼を受けた際のお残りが山ほどあったもので( 一一)
大量投入ですw

047_convert_20130407194307.jpg
その結果・・・

014_convert_20130407194419.jpg
かなり派手になりましたw
ここまでやっちゃたらブリッツ本体も相当頑張らないと目立たなくなっちゃいそうです(-_-;)
まあ頑張るしかないですねw
天気が荒れて仕事が忙しくなりそうなので今日はここまでにします(+_+)


ところで・・・
こんなものを衝動買いをしてしまいましたw
011_convert_20130407194536.jpg
コスモゼロですw
しかもα1と色が違うだけのα2の2機w
でもでもこのキット待ってたんですよ~
今までこのサイズのコスモゼロは20年以上前の旧キットしかなくてw
あとはちっちゃい1/100のEXモデルw

私と同じ思いだった人も少なくないはずw
009_convert_20130407194611.jpg
しかもすごい完成度\(◎o◎)/!
とがってるところはちゃんととがってるしw
昔と大違いw

ヤマトファンの方は是非!w
では次回は、もう少しジオラマを進めていきたいと思います(^_^)/~
トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/83-7bb4f7e3
トラックバック
コメント
僕もα2、衝動買いしてしまいましたww
13日の公開が待ち遠しくてなりません♪

いいですよねぇ、ヤマト^^

かなりのにわかファンになっております!!
まさぼんdot 2013.04.07 21:14 | 編集
まさぼんさん
この自分の世界感大切にしていきたいと思いますw
モデラーの方それぞれの違った世界を見るのはほんとにおもしろいです(*^_^*)

ヤマトいいですよね~
TV放送もまじまったみたいですし!!
楽しみがひとつ増えた感じですw

コスファルコンやコスモタイガーⅡなんかも期待しちゃいますよねw
ヤマタツdot 2013.04.07 22:29 | 編集
ヤマタツワールド炸裂!

ワクワクドキドキしてますよ!(^^)!
自分もこういうもの作りたいです(>_<)

ヤマトもいいけど手が出ないなあ・・・
見てるだけにしますw
kobarutodot 2013.04.08 00:18 | 編集
こんにちは(・ω・)ノ

爆弾低気圧すごかったですね!
私もプラモいじりながら風がビューてびびってましたw
あっちの部屋の屋根大丈夫ですか?w


全体がヤマタツワールドになってきましたね!
見ていてワクワクですよo(^_^)o

何か! 魔王が火口から飛び出して来た? みたいな印象ですね。

しかし、ブリッツ何色になるんだろ〜 _φ(・_・ すご〜く気になります。

ヤマトはアニメ見てないのですが...
時間見つけて見てみよ〜。

次回も楽しみです!
では( ̄^ ̄)ゞ






マッチカンdot 2013.04.08 12:38 | 編集
kobarutoさん
ヤマタツワールドこれからもがんばります(*^_^*)
みんなそれぞれの色があって面白いですね!!

ヤマトもいいですよ(*^_^*)
ヤマタツdot 2013.04.08 22:57 | 編集
マッチカンさん
プレハブは無事でしたよw

ヤマタツワールド、次回もがんばります(*^_^*)

ブリッツの色は・・・
ガンダムの世界において悪魔と言ったらあの色でしょうw

ヤマト是非見てくださいw
昔からかなり多くの点がリメイクされていて面白いですよ(^O^)/
まあそのせいでいろいろ金欠ですが( 一一)
ヤマタツdot 2013.04.08 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
