--
--.--



2013
05.04

スマートな足へ!!

Category: ブリッツ
世間はGWですね!!
私はとびとびで仕事が入っているのでびみょーな連休を過ごしています( 一一)
皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

さてさて今日はブリッツの足を仕上げていきたいと思います!!
まずは足首のつなぎ目がきになったので・・・
027_convert_20130504211507.jpg
可動のために分離している箇所ですが・・・
設定画には載っていない線なので消しました!!
007_convert_20130504211540.jpg
ここは可動させる気ないですしw

ひとつ線を消すだけで結構印象は変わるもんですよw

そして前回からの反省点。
024_convert_20130504211805.jpg
カッティングシールは先に塗装を行う方向へ・・・
剥がれが怖かったのでプライマーをしっかり吹いた後、シルバー、クリアーブラウンをのせました!!
なかなかいい色でしょ(*^_^*)
若干のグラデーションにしています。

そのまま足の塗装を!
010_convert_20130504211621.jpg
装甲のパーツは白と黒を基調としシンプルな感じで!!
ところどころに赤で締まった印象を持たせています(*^_^*)

015_convert_20130504211705.jpg
足の完成です!!
元のブリッツとはだいぶ違った印象になったかな!?

019_convert_20130504211727.jpg
当初のコンセプト「エレガントらしく」もなんとなく取り入れてみましたw

次回は胴体の制作に入っていきたいと思います(*^_^*)
トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/87-acfcbc16
トラックバック
コメント
どうも〜(・ω・)ノ

足首しなやかになりましたね!
確かに全然違った印象のラインになりましたね^_^ ステキです。


外装パーツの配色ですが、ヤマタツさん塗装が上手ですね!
さすがですm(_ _)m

本来ブリッツは黒い機体でしたが!
白い機体色かっこいい(≧∇≦)
ニコルが羨ましいw

カッティング貼り付け大変でしょ?

足も完成お疲れ様でした。

話はかわりますがm(_ _)m
私は家族で旅に行きました。
良かったらブログに書いたんで興味あれば見てやって下さいo(^_^)o

http://matchkan1919.blog.fc2.com/

楽しかったです。

胴体も楽しみにしています。

ではではm(_ _)m
マッチカンdot 2013.05.05 08:04 | 編集
うはぁぁ・・・
かっこいいw
僕はこの部分完成工法のほうが好きですねww
みててめちゃくちゃテンション上がります~w
改造したデュエルと一緒に並べてもかっこよさそうですね!
いやぁ
次回も楽しみにしていますw
ELSdot 2013.05.05 14:00 | 編集
マッチカンさん
とくにガンダムなどの細い足にはスジホリを消すという方法は有効みたいですよ!!
あえて広い面を残すことでまとまりやすらっとした印象を持たせられたかなと思います(*^_^*)

黒から白へなどま逆の色にすることで全く違った印象を目指しました!!
カッティングシートは根気勝負ですよw
塗膜は傷つけないように気をつけなくちゃいけないし、配置はシビアだしw


次回の胴はもっと大変な予感が・・・
とりあえずいろいろ変えていきたいと思います(^O^)/

旅行いいですね(*^_^*)
九州は行ったことないのでいつか行ってみたいです!!
温泉とかいいな~

すみません遅れましたがリンク張らせていただきました良ければ相互リンクお願いします。
ではでは今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
ヤマタツdot 2013.05.06 22:21 | 編集
ELSさん
ありがとうございます(*^_^*)
ブログで紹介するのもこの部分完成工法はいいかもしれませんw
進んだところがわかりやすく紹介できますし!!

デュエルと比べると結構情報量の差が大きくかなりデュエルがショボク見えましたw
ちょっとは成長したのかな?!

次回の胴体ができればなんとなく全体のイメージが固まってくると思います。
お楽しみに(^O^)/
ヤマタツdot 2013.05.06 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
