プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『導く者』

こんばんは!!

この前、会社からの帰り道、中学校の時の同級生に会いました(^O^)/
懐かしいと思う一方みんなそれぞれの人生を進んでいるんだな~と改めて感じました・・・
みんなどうしてるのかな~(*^_^*)


さてさて!
では前回の続きに行きますよ!!

ちょっと戦力アップのために以前から気になっていたこんなのもを買ってみました!!
048_convert_20130512184552.jpg
WAVEの軽量アルミエアブラシです!!
049_convert_20130512184627.jpg
確かに軽い\(◎o◎)/!
小型で小回りもききそうです!!
050_convert_20130512184649.jpg
塗料に応じてエアブラシをけることで洗浄を容易にさせ作業効率をあげました(*^_^*)
というかカッコよかったので買っちゃいましたw


腕の塗装に入ります!!
051_convert_20130512185002.jpg

基本塗装は同じです!!
やっぱり分割したほうが塗装が早いです!

・・・
053_convert_20130512184838.jpg
顔?(笑)


で・・・お待たせしましたようやく完成です(^O^)/
056_convert_20130512185033.jpg
055_convert_20130512184936.jpg
スミイレは茶色でカッティングシートも部分にも墨を入れています!!

060_convert_20130512185127.jpg
今回は細かい塗り分けも多めに取り入れて情報量をかなり増やしました!!
スタビライザー部分はクリアーブルーとオレンジで焼をいれてみました。

このまま写真撮影へ!!
IMG_2588_convert_20130512185700.jpg
IMG_2589_convert_20130512185819.jpg
IMG_2606_convert_20130512190427.jpg
IMG_2607_convert_20130512190048.jpg
IMG_2614_convert_20130512190015.jpg

作品名『導く者』

一応オラザク選手権に出す予定なので・・・・
ジオラマと組み合わせた全体写真はまたあとで公開しますね!!

今回はちょっとだけ・・・
IMG_2628_convert_20130512190347.jpg

次回からはGBWC用作品開始です!!
ではでは(^O^)/

コメント

こんばんは。
完成、お疲れ様ですw
銀鶏とかの斑鳩シリーズって曲線的なキットに
合うもんだと思ってましたけど、ブリッツでも
ここまでキレイに当てはまるのはやっぱウデの違いですねw

でも仰る通り斑鳩シリーズって細かい造形で尚且つ
改造パーツとして利用しやすいですよね。
個人的にはアーマードコアのオーバードブーストなんかも
改造パーツに使いやすくて好きですw

てか、このブリッツをオラザクに出されてしまうと…。
ワタクシのパラスアテネが…w ま、とにかく頑張らなくてはw
GBWC作品の方も期待してますw
2013-05-12 21:05 ニイタソ #- URL [ 編集 ]

こんばんはw

完成お疲れ様です(^o^)/

エレガントな和

目に焼きつけました(^^♪

全体の公開、ホビージャパンで見られることを期待してますね(○ゝω・)b
2013-05-12 21:09 kobaruto #- URL編集 ]

こんばんはm(_ _)m

完成おめでとうございます!

ブリッツだいぶボリューム出ましたねo(^_^)o 正直! かっこいいです。

レベルが違いすぎます(汗)
早く全体が見たか〜
ホビージャパンも買わなくちゃ^_^

私はハンドピースはトリガータイプを使った事がありません(汗)
仕事ではありますが...w

どんな感じなんですかね?


次回も楽しみです(=゚ω゚)ノ

GBWC頑張りましょうo(^_^)o

では〜
2013-05-13 01:02 マッチカン #- URL編集 ]

 相変わらずの 安定のかっこよさww

 でも おれは ヤマタツデュエルのほうが すきさ♪

 オラザクたのしみだな♪

 トリガータイプって つかいやすいのかな きになるww
2013-05-13 17:46 ぁりゃ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ニイタソさん
ブリッツも結構ガンダムにしては曲線が多かったのでチョイスしましたw
確かにジオン系のMSのはほうが合わせやすいかもせれませんね!!

同じくアーマードコアのオーバードブーストも考えた事あります(^O^)/
案外、寿屋のキットは改造に向いてるのかな?!

ニイタソさんのパラスアテネも楽しみにしてますよ(*^_^*)

次回はGBWC!気合入れていきます!!
2013-05-13 22:58 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
自分なりにテーマにそった完成をさせることができたと思います(*^_^*)

kobarutoさんのエルメスを参考に
次回のGBWCもがんばりますよ(^O^)/
2013-05-13 23:01 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっちかんさん
ブリッツは結構重装備な雰囲気になったかなと思います!!
初めはスリムに作るつもりだったんですがw
これはこれでありかなw

トリガータイプ、確かにあんまり使っている人はいないですね・・・
私は結構好きなんですがw

細かい塗装は不向きで広い面に適しているという印象は強いですけど
慣れてくれば普通のタイプと遜色ない感じで使えますし、長時間の塗装も疲れにくくていですよ(^O^)/
機会があれば是非お試しを!!

GBWCもがんばります(^O^)/
2013-05-13 23:07 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぁりゃさん
ありがとうございます(^O^)/

デュエルのほうが好みですかw
あれはあれで結構方向性を変えてみたのでなかなかおもしろかったですね!!
もう作ってから1年たったんですね\(◎o◎)/!

トリガータイプはたぶん最初は使いづらく感じると思いますが・・・
使っていくうちに虜になった感じですw
自分の場合かなり持ち方も特殊な感じでやってますw


次回その辺も紹介しますね!!

2013-05-13 23:13 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

完成したんですね!お疲れ様ですw
やびゃあああw
かっこいい
ブリッツが主人公機並みに・・・
ヤマタツさんの力・・・恐るべしw
GBWCも応援してますよっ(*´▽`*)
2013-05-16 15:19 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
やっと完成しましたよ~(*^_^*)

確かに主人公機ぽいですねw
色を変えるだけでかなり印象を変えることができたと思います(^O^)/

次回GBWCがんばります!!
2013-05-19 19:33 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/89-18a193da

 | ホーム |