--
--.--



2013
05.27

迷走

Category: その他の話題
迷走
まさにそんな2週間でした・・・・( 一一)


突然すみませんw
ブログの更新遅れましたm(__)m
GBWCの受付ついに開始されましたね~
私にとってこの大会はやはり特別なものみたいで・・・
気付かない振りをしていても結構プレッシャーを感じていますw
しかも受付が開始されたことにより焦りまで感じてきてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まずい!!

まずベースとなる機体をっと思い制作したのがこれら
008_convert_20130527183042.jpg
クロスボーンX1

002_convert_20130527183150.jpg
トールギス

037_convert_20130527183230.jpg
スタイン

005_convert_20130527183327.jpg
ブリッツ

・・・・
まずここから決まりません(>_<)
いつもならなんとなくイメージがわいてくるんですが・・・

GBWCですごすぎる作品をみていているためか・・・
こんなんじゃダメだ!!と思うことが多く(>_<)

とりあえずポーチングをしてみれば見方が変わるかも知れないと思い・・・
011_convert_20130527183616.jpg
014_convert_20130527183652.jpg
019_convert_20130527183720.jpg
うーん・・・
イマイチ( 一一)
全体の形が見えてこない・・・

GBWCということで自分の中の何かのリミッターも解除になるらしく・・・
002_convert_20130527184313.jpg
ひたすらプラモを買い込み・・・(>_<)
ヤベー・・・
解除されたのはお財布のリミッターだった~w


もうこうなったら頼みの綱はあの機体!!
3回連続というのはさすがに・・・
っと思っていたんですが、ここまで悩んだ末に決心しました!!
007_convert_20130527183450.jpg
もうこれしかないみたいです(・_・;)

018_convert_20130527183933.jpg
005_convert_20130527184045.jpg
004_convert_20130527184234.jpg
いろいろまだ試行錯誤の繰り返しですが少し前に進んだ気がしますw


6機目の機体。
もう作ることはないと思ってましたが・・・
今までの集大成。
過去作品を凌駕するシナンジュを!!
これぞヤマタツ!!
というシナンジュを!!
作っていきたいと思います(^O^)/


GBWCに向けまずは一歩。

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/90-37b1c0d0
トラックバック
コメント
結局シナンジュ♪

らしくていいんじゃないですか(^^♪

それに前作たちををさらに超えていこうっていう心構えが素晴らしい!
すっごく期待しちゃいますよ(^o^)/

ついでにプレッシャーも!!(笑)

まあ気楽に頑張ってください。
kobarutodot 2013.05.28 00:02 | 編集
こんにちは^_^

迷走だったんですね(汗)
お財布のリミッター解除は凄すぎる! 見習えませんがw

とまぁ〜シナンジュに落ちつかれたみたいで良かったです!
まずは、一歩踏み出したので、目には見えない壁があると思いますがぶちやぶって下さい。

考える暇がないくらいにプラモいじりましょう(≧∇≦)

私もガシガシ頑張りますo(^_^)o
マッチカンdot 2013.05.28 10:03 | 編集
いつも楽しく拝見させていただいてます。

シナンジュ楽しみです♪
私には技術的にも精神的にもまだまだ早いキットだと思い
まだ手を出せていませんが、仮組み見てるだけでもワクワク
してきて、ますます欲しくなりました^^

頑張ってください!応援しています!っとプレッシャーも掛けつつ…w
楽しんでください♪
boomattidot 2013.05.28 11:19 | 編集

お財布を・・・・・セーフティー解除!!

 これぞ大人買いww

 完成楽しみに してます また 実物 みれたないいな♪
ありゃdot 2013.05.28 17:37 | 編集
kobarutoさん
やっぱりこうなっちゃいましたw
他のもいろいろ考えたんですがね~( 一一)

不思議とこの機体だけはアイディアが尽きないんですよw
こういうプレッシャーがあるからこそいい作品がでいるんだと思います(*^_^*)
何事もプラス思考ですw

今回もがんばりますよ~!!
ヤマタツdot 2013.05.28 22:44 | 編集
マッチカンさん
2週間結構辛かったw
結構あせってましたからね~w

ひとつひとつ完成に向けて進めていくことが大事かなと今は思ってます!!

シナンジュをどこまで生かすか・・・
今後の課題ですね!!
ヤマタツdot 2013.05.28 22:48 | 編集
boomattiさん
ありがとうございます(^O^)/

シナンジュはそんなに敷居の高いキットではないと思いますよ!!
変形機構とかもないですしw
是非試してみてください(*^_^*)

皆さんの応援があるからこそいいものが作れるんだと思っています(^O^)/
このプレッシャーを糧にがんばっていきたいと思います(*^_^*)
ヤマタツdot 2013.05.28 22:51 | 編集
ありゃさん
いろんな意味でリミッター解除は危険ですw
まあ先立つもの、先方投資は必要とは思いますがw

やりすぎたかなw

また実物をみていただけるように頑張ります!!
ヤマタツdot 2013.05.28 22:54 | 編集
こんにちは。
GBWC作品遂に解禁ですね。
ヤマタツさん=シナンジュと最早図式化されてますけどw
今年はどんな風になるのか、これまた楽しみです。

個人的にはクロスボーンとかでどんな風にアレンジ
されるのかとか気になったのですが、それはまたいつか
作ってくれる事を期待してます。

リミッター解除でかなりの買い物量ですが、まだ大丈夫ですw
罪キング(ワタクシ)の買いっぷりに比べたらまだ余裕
ありますからw
でも、そんな罪キングも最近は買い控えするように。
嫁の監視が年々鋭くなっており、新キット等は、目敏く
「これ、今までになかったよね?」とか突っ込まれて
変な汗がいっぱい出ます…w

とにかくGBWC頑張ってください。
あと、忙しい所恐縮ですが、先日メールでお送りした展示会の
お返事もあいてる時で構わないので宜しくです。
ニイタソdot 2013.05.29 09:36 | 編集
ニイタソさん
やっとGBWCの記事が書けるまで進みましたよw
シナンジュを選んだからには今までの自分の過去作品との闘いという一面もあります!!
頑張らないとですねw

クロスボーンもそのうちにw

買い込んだ積プラ・・・・
実はこれが全体の一部だったりします( 一一)
どうしようw
消化能力が少なすぎてたまる一方ですw


ヤマタツdot 2013.05.30 22:37 | 編集
ELSです!
シナンジュを使うんですねw
いやぁ~6機目とはwwwすごいですw
そして大量のガンプラw
今自分がほしいストライクRMがあるっ!
いつか制作してほしいですっ!なんてw
GBWC・・・
いつか自分もエントリーしてみたいw
応援してます!
頑張ってくださいっっっ('◇')ゞ
ELSdot 2013.05.31 14:03 | 編集
ELSさん
自分でいうのもなんですが、よくまあ飽きずに同じものを作ろうと思うw
今回はすこしポジションを変えて作ってみようと思いますw

ストライクは結構期待してたので近いうちに作るかも知れません!!
勢い余って2つ買ってしまったしw

GBWC、今回はプロショップでも受付するみたいなので多くの参加者が新たにデビューする方も多いのではないでしょうか!!
ELSさんも是非(^O^)/
ヤマタツdot 2013.06.01 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
