プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

6機目の姿!!

前回に引き続きシナンジュを進めていきたいと思います(^O^)/

っと元気よくいってみたものの・・・・
今回もなかなか一本道ではいかない感じで悩み悩み進んでいる状況です( 一一)

008_convert_20130527184152.jpg
初めはスタインとのジオラマを考えてたんですが・・・
路線変更。

004_convert_20130527184234.jpg
シナンジュ単発で武装もスピード感が出る格闘戦へ。
で・・・
さらに路線変更。

009_convert_20130602201915.jpg
・・・戦わせる?(゜o゜)

なかなか決まらないので・・・
とりあえずシナンジュをいじってみることに・・・
すでに顔はガンダムに、そして背中にはクシャトリアのバインダーっといった感じになってます。

今回参考にしたのはこれ!!
006_convert_20130602195428.jpg
モンハンや・・・
007_convert_20130602195458.jpg
モモタロスw
この隆々しい筋肉を参考に改造(^O^)/

010_convert_20130602195610.jpg
右太ももを有機的なデザインに変更。

011_convert_20130602195638.jpg
一方左足は対照的にメカメかしい印象へ(*^_^*)

さらに背中は・・・
014_convert_20130602195725.jpg
いろいろパイピング!!
確かスパイダーマンの敵にこんなのがいた気がw

パイピングついでに・・・
021_convert_20130602200617.jpg

パテをころころと引き延ばし・・・

022_convert_20130602200805.jpg

プラ材で筋をつければパイプの完成(^O^)/

017_convert_20130602200439.jpg
右足をまがまがしい印象へ変えていきます!!

018_convert_20130602200523.jpg
なんとなく方向性が固まってきたような気がします!!

次回ももう少し形を整えていきたいと思います(*^_^*)
ではでは

コメント

どうもです(・ω・)ノ

シナンジュ始まりましたかぁ〜!
もう方向性も決まって、太ももの筋肉がリアルですね_φ(・_・

パテもなかなか良いディテールになりそうですし、パイプ見た瞬間!

デビルシナンジュなのか?っと感じちゃいましたw^ ^

次回も楽しみですが私も脚が何とか出来たんで(汗) 腰や武器に移りますo(^_^)o
頑張りましょう!
2013-06-03 10:03 マッチカン #- URL編集 ]

こんばんは。
迷走状態から、一気に進みましたねw

足の左右で全く違う雰囲気にさせるトコロなんてワタクシには
全く思いもつかない発想で「うへーwww」と衝撃を受けました。 
月並みの表現ですが、「すごい!」に尽きますね。

後はパイピング類がオドロオドロしい感じでMSとは違う
異次元の生物みたいで今にも動き出しそうでワクワク
させてくれますねw

この先、更にどんな仕掛け(改修)がされるのか楽しみに
してます(´Ⅴ`)ノ
2013-06-03 20:08 ニイタソ #- URL [ 編集 ]

ELSですw
左右非対称ですかー!
メカに生物感が入るとすごく神秘的といいますか・・・w
そしてモモタロスwいいですね電王っ!

6機目のシナンジュ・・・この先が今までのなかでいちばん楽しみです♪
2013-06-03 20:48 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
デビルシナンジュ。
まさにそんな感じを目指していますw
イメージが頭の中でできていても形にしていくのは結構難しいですね(>_<)
その点パテは一番思いどおりの形が作りやすいのかなと思います(*^_^*)

マッチカンさん作品も楽しみにしています(^O^)/
2013-06-06 22:28 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ニイタソさん
迷ってても仕方ないと思い一気に進めてしまいましたw

左右の足で表情を変えるだけで結構人を引き付けられそうな気がしてw

どうやったら生物的な表現ができるのか日夜研究中ですw

次回はもう少し内容を詰めていきたいと思います(^O^)/
2013-06-06 22:33 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
結構左右非対称にするの、好きなんですよw
まったく同じものを左右作るのに飽きてしまうのはここだけの話ですw

6機目としてどう存在感を出していくかが今後の課題ですね!
今までたくさんシナンジュを作っている分、それらを超えていかなければというプレッシャーは感じますね(^_^;)
2013-06-06 22:36 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/91-15e4342e

 | ホーム |