--
--.--



2013
06.17

ヤマタツらしさ・・・

こんばんは(^_^)/~

雨が降りモデラー泣かせの時期が始まりましたね(>_<)
塗装するタイミングが難し~(-_-;)

さてさてようやくGBWCに向けての記事が書けますw
前回ちょこっとだけ公開しましたが・・・・

変わったところはというと・・・
023_convert_20130617195008.jpg
まずは足。
上のスラスター部分も改修。
さらに情報量のUPを図りました(*^_^*)

続いてバインダー。
031_convert_20130617195112.jpg
ばらばらに分解して・・・
033_convert_20130617195137.jpg
パテと金属パーツで改修。
実はこの金属パーツ電線同士を接続させるためのリングスリーブですw
以外に精度も良く重宝しますw(安いしねw)

034_convert_20130612161647.jpg
これは前回の写真ですが・・・
足の浸食も進化し股関節付近まで覆いました。
まあこれで可動は皆無ですがw

そうそうこの後ろのジャバラ管が少し足りないなーっと思い・・・
財布のリミッターが解除されているヤマタツさんが買いに行くとこんなことに(-_-;)
028_convert_20130617195047.jpg
まあ・・・
これならまた足りなくなって買いに行くことはないと思いますが・・・
20m分ってw(>_<)
我ながらバカだなーと(^_^;)

取り合えす形になってきたんですが。。。

なんか違う。
やっぱりヤマタツらしくない(?_?)


じゃあヤマタツらしさとは何なのか・・・
どうすればそれを出せるのか・・・
悩みに悩んだ末

まずは過去作品を思い出してみることに・・・
IMG_0604+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124114
IMG_1727_convert_20120102150649.jpg
IMG_1681_convert_20120102150426.jpg
IMG_2272_convert_20121012234952.jpg

やっぱり感じたのは顔をガンダムにするとともにみな羽をつけていること!!

でも
羽まで同じにしたら完全に過去作品を真似ているだけ、
何も新しいことないじゃん・・・

っと今までためらっていたんですが・・・
いざ比べてみると
やはり羽の影響力は大きいと改めて痛感しました(>_<)

ウィング・デスサイズときて・・・
残るは、っと考えたものがこちら!!

009_convert_20130617195431.jpg

うん!!
確かにこっちのほうがしっくりくる(^_^;)

使ったのはエピオンです!!

よさそうなのでこのままいくことに!!
デスサイズとはまた違った悪魔の姿を再現していきたいと思います。
仮名『シナンジュ・ルシファー』

あそこまで改造したバインダーを使わないのはもったいない感じはしますが・・・
以前よりヤマタツらしさは出たんじゃないかと思います!!


とりあえずこんな方向になってきました!!

ではまた次回続きをお楽しみに(^_^)/~








そうそう、その次回!!
新手!登場!?
058_convert_20130617195354.jpg

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/93-8e07943c
トラックバック
コメント
こんばんは
ほんと綺麗な作品たちですね!
見ていてとても圧巻されますー!
やっぱガンプラって一人一人の個性みたいなものが出てすごく面白いです!!!
次回も楽しみにしてます!
ELSdot 2013.06.17 21:09 | 編集
いやいやホント凄いなあw

完全にヤマタツワールドに入ってきましたね(^^♪

ワクワクドキドキ♪


次はトールギス?

なんていうことだ!
自分も視野に入れているものですよ!!

これはまた製作記事を待った方がいいな。

では頑張ってください(^o^)/

こちらへのコメもありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくです。
kobarutodot 2013.06.17 21:30 | 編集
ELSさん
ありがとうございます!

やっぱり個性が出ますね(*^_^*)
ほんとにおもしろい!!

自分の色これからもどんどん育ててよりよい作品が作れるよう頑張っていきたいと思います!!
ヤマタツdot 2013.06.17 21:46 | 編集
kobarutoさん

ヤマタツワールド始動ですw
このワールドにどこまで人を引き込めるような作品にするか・・・
今後の課題ですね(*^_^*)

トールギスまたかぶってましたかw
でもたぶん同じ機体をつくっても絶対違うものができます!
だから面白いんですw

お互い頑張りましょう(^_^)/~
ヤマタツdot 2013.06.17 21:50 | 編集
毎度観させてもらっています。
男子高校生です。
応援してます。
dot 2013.06.17 22:02 | 編集
こんばんは
応援ありがとうございます(*^_^*)
期待に添えるよう人を引き付ける作品を作っていきたいと思います!!
ヤマタツdot 2013.06.17 22:32 | 編集
こんばんは(≧∇≦)
ルシファーきたぁ〜!

エピオンの羽しっくり来てます!
ヤマタツさんワールドに入りましたね_φ(・_・

次回の新しい機体がどう絡むのか?
楽しみです^ ^

私も頑張ります〜
マッチカンdot 2013.06.17 22:46 | 編集
こんばんは。
右足の侵食具合が凄い事になってきてますねw
そして、20mのチューブ…。 あと1年は戦えますねw
(って何と戦うんだ?w)

そして、遂にというか、とうとうというべきか、それとも
やっぱりというべきなのか、羽も生えましたねw
なんだか、すごく落ち着いた気分になったのは何故でしょうか?w グッと安定感が増したようなこの感情、安心してますw


それと、最後のトールギスが気になるのですが…。
ワタクシも1/100のトールギスⅢとミキシングして
MGトールギスⅢをつくりたいなぁ…と思ってるんですけど、
近所のJoshinで¥2680で売っていたので、まあ、
いつか買いにくべって思ってたら品切れに…。(泣)
今月ならそっから更に割引されるだけに欲しかったのに…。
他のネットショップとか、実店舗でもそれより安く買えるとこ
無いので今のトコロ我慢してます…。
GBWC作品同様、トールギスの方も楽しみにしてます♪
ニイタソdot 2013.06.18 17:46 | 編集
マッチカンさん
ここからさらにヤマタツらしさを出せるよう頑張っていきたいと思います(*^_^*)

ヤマタツワールド全開で行きますw

トールギズの今後の展開も楽しみに(^O^)/
ヤマタツdot 2013.06.18 22:16 | 編集
ニイタソさん
早いとここの財布のリミッターをなんとかしないと大変なことになりそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほかの作品にはなかなか使えなさそうだし・・・

やっぱり羽をつけたことで安定しますか?
これがやっぱり「らしさ」なのかもしれませんね!
この感覚をどこまで伸ばすことができるか・・・
頑張ります(*^_^*)

トールギスの今後のポジションもお楽しみに(*^_^*)

ニイタソさんのトールギスⅢも楽しみにしています(^_^)/~
ヤマタツdot 2013.06.18 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
