プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

立ち位置

だんだん暑くなってきましたね~
プレハブではそろそろエアコンが必要な季節になりつつあります(^_^;)

さてさて締切まで残り約2カ月となったGBWCの続きを行きます(^O^)/

まずはシナンジュ・ルシファーのほう!!
001_convert_20130623183117.jpg
前回とそんなに変わってないですが・・・

シナンジュの立ち位置が決まりました。
ルシファー(悪魔の名前)っという名前から想像できるかと思いますが・・・
まあ簡単にいえば敵という位置ずけにしようと思います(*^_^*)

つまりこういうこと!!
041_convert_20130623183245.jpg

それに伴いまず目を変えてみました!!
002_convert_20130623183143.jpg
片目をモンスターチックに変更。
異色なイメージをつけていきます!!

今回は45㎝四方の板を使ってジオラマにしていこうと思います。
040_convert_20130623183222.jpg
目指すはGBWCのレギュレーションぎりぎりを攻めること。
まずは作品に大きさという迫力を持たせることに重きをおきました!

あらかたポジションが決まったのでアクリル板でスタンドを作り取り付け。
042_convert_20130623183327.jpg
紙は後ではがします(*^_^*)


今までちょいちょいジオラマを作ってきましたが戦いの場面を作るのは初めてとなるので・・・
いろいろ試行錯誤しながら情景を作っていきます・・・
047_convert_20130623183357.jpg



なんだか進み方が遅い感じがしますが・・・
ちょっとづつ進んでます(^_^;)

003_convert_20130623190948.jpg
なんとか間に合うかな~(・_・;)

ではでは
次回もお楽しみに!!


コメント

こんばんはw(=゚ω゚)ノ

やっぱりと言うか!当たり前と言うかジオラマ来ましたね^ ^

なかなか1/100シリーズで2体の攻防にするには45センチでは難しく感じますね! しかし、ヤマタツさんならなんのそのですかね(≧∇≦)

あ〜びっくり綿使うんですか?
私も綿の表現を使おうと考えてますが(汗) どうしようw やばいな^ ^

時間も迫って来てますね _φ(・_・

お互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ
次回も楽しみです!
2013-06-23 20:52 マッチカン #- URL編集 ]

こんばんはw

限られたスペースの中でのこの大きさですからかなり大変でしょう。

でも期待せずにはいられない!!

続報をお待ちしております(^o^)/
2013-06-23 22:22 kobaruto #- URL編集 ]

シナンジュもだんだんと進んでいますね(*´▽`*)
ジオラマに大きさ制限があるなんて知りませんでしたww
MG2つは迫力が出ますね(#^.^#)
次回も楽しみにしていますw
2013-06-24 16:37 ELS #- URL [ 編集 ]

 

お久しぶりです  

 やっぱりシナンジュが あいますね♪
 
 今回の目ノアイディア すごくいいとおもいますww

 最後の スタインが 存在感あるww
2013-06-24 20:41 ありゃ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメント返信遅れましてごめんなさいm(__)m
一週間飲み会続きで全く家に帰ってなくて(>_<)

マッチカンさん
やっぱりジオラマじゃないと盛り上がりませんからねw

正直レギュレーションの50㎝四方という大きさは結構きついですね(+_+)

そのきめられた大きさでどこまで存在感を持たせることができるのかが課題ですかね!
びっくり綿、今回も活躍しそうですw

次回をお楽しみに(^O^)/

2013-06-30 18:06 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
大きさが決まっているというのはなかなか難しくなりますね(^_^;)
作品をまとめる構想を練るだけで結構時間がかかりますw

kobarutoさんの作品も楽しみにしています(*^_^*)
2013-06-30 18:09 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
とりあえず少しづつですが進んでいますw

実物を展示させるためどうしても大きさの制限が出てきてしまうみたいです(>_<)
MGの迫力をどう引き出していくかが腕の見せ所みたいですね。がんばります!!

次回もお楽しみに!!
2013-06-30 18:11 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありゃさん
お久しぶりです!!
どうしてもシナンジュから離れられない運命みたいですw
目立つところの改修を行ってインパクトを強くしています(*^_^*)

スタインはどう使おうか検討中なんですがうまく組み込んでいければと思います(^O^)/
2013-06-30 18:14 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/94-bd2f0062

 | ホーム |