プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ヤマタツ・総力戦、始まる!!

こんばんは、私の会社では異動が7月にあり・・・
この時期、それに伴う飲み会があるんです!!
で・・・基本朝まで飲んでるもんだから家に帰ることはなく・・・
飲んで、飲んで、歌って、飲んで、会社に戻るというめちゃくちゃな一週間を過ごしていました(-_-;)
先週のコメントの返信遅れてごめんなさいm(__)m

で・・・昨日はさすがにバテバテになり、ものすごい二日酔いに襲われていましたw

そうは言っても締め切りもあるので、今日はがつがつ行きます!!

ようやく方向性がきまってきたシナンジュ・ルシファーです(*^_^*)
今回、3回目のGBWCということで新しいことにチャレンジすることはもちろんなんですが・・・
今まで身に付けたことを多く組み込んでいきたいと思います!!

ヤマタツ総力を挙げていきます!!

まずは手始めにカッティングプロッター・サンドブラストのコンボを組み込んでいきたいと思います(^O^)/
今までコップくらいにしか使っていませんでしたがそれの応用です!!
005_convert_20130630190054.jpg
パソコンに読み込んだ画像をカッティングプロッターでマスキングテープに切れ目を入れます!!

006_convert_20130630190252.jpg
ここからは手作業でマスキングテープをはがします(-_-;)
あ~肩こる(-.-)

007_convert_20130630190313.jpg
これが剥がし終わったもの!!

008_convert_20130630190331.jpg
前回紹介した機体のベースとなるアクリル板の片側をブラックで塗装。

009_convert_20130630190354.jpg
転写シールを使ってマスキングテープを張り付け準備完了!!

011_convert_20130630190426.jpg
サンドブラストをかけてマスキングテープを剥がせば出来上がり(^O^)/

012_convert_20130630190452.jpg
013_convert_20130630190518.jpg
結構おしゃれでしょw

トールギスは気品がある感じに、シナンジュは有機的なイメージでまとめました!!

で・・・
こうなります!!
017_convert_20130630190557.jpg
そうそう、前回よりシナンジュ側のベースを長くしました!!

027_convert_20130630190726.jpg

トールギスからみると見上げるような形になります(゜o゜)

それから今回も電飾を入れていきます!!
用意したのは前回作品の「出会い」のときの倍!!
約50個の5mmのLEDをフルで使う予定です(^O^)/
前回は光ファイバーで光源の数を増やしましたが・・・
今回は直でLEDを使うため光量は各段にアップですw

020_convert_20130630190638.jpg

次回はもっと全体を進めていきたいと思います!!


028_convert_20130630191021.jpg

ではでは(^O^)/

コメント

こんばんはw

いろいろと使いこなしてきてますね~
装備が羨ましい(>_<)

2013-06-30 21:40 kobaruto #- URL編集 ]

飲み会お疲れです^ ^

あ〜プロッターにブラスト出ましたね!
ケンソウザイは何回も使うと粒子が丸くなりブラスト効果がなくなるのでたまに交換して下さいね。

しかし、カッティングデザインが素敵ですよ_φ(・_・ 素晴らしい〜

電飾もいいなぁ〜(汗)

次回も楽しみにしています!
私も急がねば(ーー;)


2013-06-30 22:23 マッチカン #SFo5/nok URL編集 ]

こんばんはです。ブログ見させていただいてます。(__)
応援してます頑張ってください(^-^)/
2013-06-30 22:27 Char #- URL [ 編集 ]

すごいですー!
もう
ただただすごいとしかwww
カッティングプロッター・サンドブラストのコンボ!!!
とても美しいっていうか気品が漂ってますねーw
次回も楽しみにしていますw
2013-07-01 14:35 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
やっとなんとなく使い方が見えてきた感じですねw

使えるものは何でも使う精神を大切にしていきたいです(^O^)/
2013-07-03 22:40 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
確かにだんだん研磨力が落ちてきた感じがします・・・
カンソウザイ、そろそろ変えどきかな?

電飾も今までの応用を活用できたらと思います!!

次回もお楽しみに!!
2013-07-03 22:43 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Charさん
応援ありがとうございます(^O^)/
期待に添えるよういい作品を作っていきたいと思います!!

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2013-07-03 22:45 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
ありがとうございます(*^_^*)
今までやったことの集大成となれるよう次回からもがんばっていきたいと思います(^O^)/

電飾もお楽しみに(*^_^*)
2013-07-03 22:47 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

飲んで、飲んで、歌って、飲んで、ですかw

若いとはいえ、気をつけてくださいね~ 暑くなってきましたから^^;;

それにしても ワクワクしますねぇ

更新を楽しみにしていますよ^^

マッチングもそうですが、ベースを含め

どんな世界になるのか、ほんと楽しみにしています。


まだまだ予想、想像を裏切ってくれると信じています!(あはは

がんばって下さい!
2013-07-04 17:08 まきび #tSD0xzK. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まびきさん
いや~
さすがに飲み会続きはつらいですよ~w

良い意味でまびきさんの期待を裏切ることができるよう頑張ります(*^_^*)

次回もお楽しみに(^O^)/
2013-07-04 22:28 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/95-c311d18a

 | ホーム |