--
--.--



2013
07.06

本物を見てきました(^O^)/

Category: その他の話題
こんばんは!!
今日は新国立美術館へ行ってきました(^O^)/
005_convert_20130706200143.jpg
すごいいい天気(*^_^*)
001_convert_20130706200644.jpg

きれいな建物です!!

ここで7月15日まで「貴婦人と一角獣」展というものがやっています(^O^)/

002_convert_20130706200205.jpg
そうユニコーンガンダムに登場するあのタペストリーが生で見られるんです\(◎o◎)/!


さすがに本物の写真を撮ることはできないないのでこれで勘弁ですw
007_convert_20130706200710.jpg

いや~すごかった!!

やっぱり直に美術品を見るのはいいですね!
色遣い・細かな装飾・その表現力等、学ぶとこがたくさんありました(^_^)/~

来週までですが時間がある方は是非!!


その影響を受け?
シナンジュ・ルシファーのほうも着々と進んでます!!

ちょっとだけ公開!!

047_convert_20130706230319.jpg

明日は仕事なので・・・(>_<)
詳しくは次回のお楽しみということで(^_^;)


ではでは(^O^)/
トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/96-fc8c5656
トラックバック
コメント
さすがに見に行けないですよ~!

いいなあ♪

こういうのは目の保養になって、さらにイメージを作るときの参考になりますよねw

たまには違う景色でも見てこようかな(^^♪
kobarutodot 2013.07.06 23:50 | 編集
こんばんは、シナンジュルシファー神秘的でとてもいいですね!(^_^)

私も頑張って参考にしてます!
完成がとてもたのしみです!
Chardot 2013.07.07 02:19 | 編集
どうもですm(_ _)m

タペストリーいいなぁ〜w
実物はいかなる大きさですか?
見てみたいが遠いです(汗)

ジオラマも完成に近づいていますね(≧∇≦) 電飾がまさかアレ?
の下に設置されたんですかw

もくもくなアレ^ ^
いつもアレの表現方直伝してほしく
アレな感じです!

参考にさせて頂きますo(^_^)o

では〜
マッチカンdot 2013.07.07 07:13 | 編集
kobarutoさん
ほんとにいい保養になりましたw

美術館でなくてもちょっと違う景色でもいい刺激になったりしますよねw

さて続きをがんばるぞ(^O^)/
ヤマタツdot 2013.07.09 22:59 | 編集
Charさん
シナンジュ・ルシファー、ようやく形になってきました(^O^)/

お互いがんばりましょう(*^_^*)

次回お楽しみに!!
ヤマタツdot 2013.07.09 23:00 | 編集
マッチカンさん
タペストリーの大きさは4メートル四方って感じです!!
結構大きいですよ\(◎o◎)/!
いい勉強になりました!!

電飾は例のアレの下に配置しましたw
今までの応用をかなり取り入れてる感じですw

今までの応用同士が合わさって新しいものができることを期待してw

次回もお楽しみに(^O^)/
ヤマタツdot 2013.07.09 23:05 | 編集
こんばんは。
自分も貴婦人と一角獣展観に行ってきましたよ。
思っていたよりも大きな画(タペストリー)だったので、
ちょっと圧巻でしたけど、「これがユニコーンの…」と思うと
感慨深くなりましたw
ただ、色々と感銘は受けたものの、模型作りに活かせるか
どうかは、ワタクシの場合、微妙ですが…w

そして、GBWC作品の方、ワタクシがゲームにドップリ
浸かってしまって廃人同様の状態の間にえらく進んでビックリです。

特に今回の前の記事の製作記事は「自分には無理ぽ」
と溜息が…。

前々回、前回のでも十分すごいのに更に進化しているのには
ほんと脱帽モノです。 逆立ちしようが何しようが自分には
出来ない、つーか、40超えたオッサンに進化を求める事
自体が間違ってるかと…(笑)

締め切りまでもう少しですが、是非とも頑張ってください!!
そして、無事終えたら次は9月の展示会に向けてお互い
頑張りましょうw
ニイタソdot 2013.07.10 19:57 | 編集
おお 電車の中吊りだか中古チケット屋だかで見たけど、やってたのか! てか 次の連休までかwww

これ狙ってるよねぇ(笑)

余裕できればと思ったが、これは諦めるかなぁ><
まきびdot 2013.07.11 00:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.11 00:18 | 編集
ニイタソさん
貴婦人と一角獣展行ってたんですね(*^_^*)
ほんとにすごかったw

自分もあれがプラモに生かすのは無理ですよw
でも、そこから何か感じることができて制作意欲につながったもの事実ですがねw

そんなにほめられると照れますよ~(*^_^*)
いい意味で期待を裏切れるように頑張ります!!

GBWCの締め切りも迫ってきているので急がなくてはなりませんね!!

展示会もよろしくお願いします!!

ヤマタツdot 2013.07.11 23:36 | 編集
まきびさん

確かに若い人が多く見に来てましたねw
音声案内もシャアがやってるしw
狙っているのは間違いないでしょうw

まきびさんも忙しそうですね!!
お体にお気お付けて(*^_^*)
ヤマタツdot 2013.07.11 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
